写遊館 HOME朝日・野鳥・草花館2011年1月度:草花関連・その他
掲載写真をクリックすると拡大してご覧頂けます。
スライドでご覧に成る場合は、「◆スライドを表示する」をクリックしてください。
我が家のメダカと一緒に育てている熱帯スイレンで、品種名「プロイデェーン」と言います。
何を勘違いしたのか、今頃花を咲かせましたよ~♪
右端のは、花が水槽より高くなったので、急遽植物育成用蛍光灯に台を作って隙間を・・・(笑)
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ タンポポの綿毛 アロエの花
アロエの花  シクラメン フェアリーホワイト
ハクモクレンの花芽 我が家の白梅 デンドロビウム・キンギアナム
デンドロビウム・キンギアナム  ヒメリュウキンカ(姫立金花)の蕾 デンドロビウム・キンギアナム
◆霜・その他関連スライドを表示する
冷え込みの厳しかった朝、道端の雑草に霜が降りていたので撮って見たのですが^^;
 「阪神・淡路大震災」慰霊のローソク
今回掲載月の1月17日は、あの「阪神・淡路大震災」から、はや16年が経過しました。早朝散歩の折、近くの昆陽池公園で、震災翌年から続けられている追悼行事へ・・。
追悼行事自体は、昨日の午後5時46分に約400人が参列されて行われていたようです。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
写真は、犠牲者の数と同じ6434本のローソクが灯されていたもので、テーマは「ともに…」。大人も子どもも世代を超え、ともに手を取り合い、未来に向かう様子を表現しているそうです。
 慰霊のローソク 粉雪が少しだけ積もったところ 取材のヘリコプター・・?
Copyright(C) shin All Rights Reserved..